SSブログ

2歳6ヶ月-ああもうああもうな日々 [子育て]

先月末から続いたああもうな出来事。

ああもうな出来事、その1

ゴールデンウィーク前に上の歯の治療をしたんですが、
その直後から治療した部分と下の一番奥歯が痛い。
夜は眠れないし頭も首も肩も痛い。
慌てて歯医者に駆け込んだのが5月2日。
レントゲンを見ると上の歯はなんともなく、
下の一番奥歯は歯周病治療にこれから取り掛かろうとしていたんですが、
その歯を親知らずが圧力をかけているのではないか・・・と言う診断。
痛み止めと抗生物質を3日分+保険2日分を処方され、
結局5日分すべてを使い果たしてしまいました。

なんだかこれはもしかして・・・と、5月7日に耳鼻科に行ったらビンゴ!
副鼻腔炎でした。
いたたたいたたたいたたたた。
炎症を起こしている場所が小鼻左の少し下。
ちょうど治療した歯のすぐ近く。
いや~、世の中狭いもんすなぁ。(意味が違う)

ああもうな出来事、その2

ハヤトが階段を上っている途中に手がすべり、
階段の角に前歯強打。
一本が色が変わってきてしまいました。
多分、神経が死んでしまったのではないかと・・・。
姉の家のワタルが同じ症状だったので、見覚えがある・・・。
ううっ。
ハヤトの歯には気を使っていたのに・・・。
一度歯医者で見てもらわなくっちゃ。

ああもうな出来事、その3

どうでもいいんですけどね、
ハヤトの月齢数え間違っていました。
なので現在生後2年6ヶ月でございました。
いつ間違ったのかなぁ~・・・。


話は変わり、最近のハヤトです。
最近調子に乗っているハヤトくん。
実家に頼んでハヤトのもっとも苦手な物=「ととさま」を送ってもらった。
届いた荷物に胸を膨らませつつ開けたときの様子は爆笑ものでしたが、
実家にDVDを送ろうと思うので内容は伏せておきます。ぷぷ。

で、ダンボールがたまったのでハヤトに小屋を作ってあげました。
20080511-3.jpg
「いらっしゃいや~せ~!」と、大喜び。
20080511-4.jpg
中にはキッチンセットをつめてやりました。
毎日毎日お店屋さんごっこにつき合わされてもうぐったりなんですが、
喜んでいるんだから仕方がないのであった。
20080511-1.jpg
今日コールマンのリュックを買ってあげました。
他のリュックが4000円台当たり前だったのが2000円以下だったので割安感。
でも機能は十分で軽いし、この価格の違いは何だったのだろう・・・と首をひねっています。

最初嫌がっていたのが、
「コウちゃんみたい、かっこいい~!」
と、隣のお兄ちゃんを引き合いに出すと急に大張り切りで背負いたがり。

20080511-2.jpg
実家の最寄り駅、蒲田駅ビルでうずらちゃんとひよこちゃんを買ってあげました。
大好きな「うずらちゃんのかくれんぼ」を実演してあげると大喜び。
激しく興奮します。




うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

  • 作者: きもと ももこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1994/02
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

mykaira

心配事増えますよね。私も花粉症かと思ってたけど早めに病院行って薬もらったので良かったけど副鼻腔炎になると辛いですよね、お大事にしてください。歯も早く病院いければいいけど・・。とにかく、はやとクンの笑顔が満開なのはいいですね!私も息子の事で心配ばかり、日々奮闘中です。お互い頑張りましょうね!
by mykaira (2008-05-21 22:08) 

slowrider

は~やの歯、どうだった?
体調が悪くなると、うまく動かないよね。。。
副鼻空炎もメニエールも繰り返すから、おたがい気をつけようね~

キッチン、かなり本格的だね。おうちもかわいくていいね^^
私、全然30mm使いこなせないよ・・・ズームばっか使ってるから、単焦点の具合がイマイチ・・・そして、いまさら望遠多用でこっちの購入を検討すれば・・・っていまさらじろーだよ・・・
by slowrider (2008-05-27 22:59) 

プィザ

副鼻腔炎かなり痛いそうですね・・・
友達が何人かかかっていて、うち一人は重症だったらしく
治療がものすごいことなってました。
早め早めの受診をぜひ。
お大事になさって下さいませ。
ハヤトくんの歯もどうだったですか?
かなりの強打だったんですね(>_<)
by プィザ (2008-05-28 23:54) 

きょん

mykairaさん>
おかげさまで副鼻腔炎は完治しました。
いや~、痛かった。
歯医者はなかなか予約が取れず、3週間かかってしまいましたが
なんとか最悪の事態ではなかったようです。
本当に心配事は尽きないですね~・・・。

slowriderさん>
おかげさまで私の副鼻腔炎もハヤトの歯も何とかなり・・・。
本当にお互い耳鼻咽喉科のお世話になりっぱなしだね~。
気をつけようね~。

短焦点は自分が動かなくちゃいけないからね~。
でもシグマ30mmは個性的なレンズだから
今まで使っていたレンズの良さを再発見できるよね(^^)
私も望遠レンズがほしい・・・。

プィザさん>
本当に早めの治療が大切ですよね~。
今回ゴールデンウィークを挟んでしまったので
先生いわく、やはり治りが遅かったようです。
ハヤトの歯、かなり強打でした(T△T)。
でも最悪の事態は免れたようです~。ほっ。
by きょん (2008-06-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。