SSブログ

2歳8ヶ月-キディ→クレヨン→城→ホンダ他 [お出掛け]

ハヤトのいたずらに嫌気がさしてきたので思い切って皆でお出かけすることにしました。
さいたまを飛び出して一挙に都内、青山&表参道です。

青山から渋谷に掛けては私の高校の通学路。
行きは銀座線、帰りはのんびり徒歩で渋谷まで。
毎日のように歩いていた土地なんですが、いや~、変わったなぁ~。

でも、あちこち思い出の場所が残っていて楽しかったです。
あ、ここのマックは友達がバイトしてたなとか
このシェーキーズで死ぬほどピザを食べたなとか
この道はクラブのマラソンコースだったなとか。

で、まずはキディランドに行きました。
最新のおもちゃを見て回って、いじって、それからトイレのご褒美シールを買いました。
これでモチベーションアップアップでオムツ離れを!

それからクレヨンハウスに行って店内を散策してから
地下にあるレストランで食事。

それから本命のこどもの城に行きました。
20080626-2.jpg
屋内の大きなアスレチックで汗を流し、
20080626-3.jpg
工作コーナーで紙をチョキチョキ。
20080626-4.jpg
壁に思う存分いたずら書きをして
20080626-5.jpg
生演奏を聞いて
20080626-6.jpg
太鼓を叩きまくりました。

その後はピエールエルメでデザートを買って
ホンダのウェルカムプラザへ行って帰ってきました。

パパピロシがルーシーを獣医さんに連れて行っている間に
ハヤトと一緒にヨーカドーへ。
なぜかと言うと ↓ これを買うため。
20080626-7.jpg
まえからコーヒーのマシンがほしかったのですが、
ネスプレッソとか高くて手を出せないでいたんですよ~。
20080626-8.jpg
ネスカフェ ドルチェ・グスト です。
20080626-10.jpg
このスターターキットもついて14800円。
いや~、安くなったなぁ。
20080626-9.jpg
まあ造りはチープですけどお味は合格点です。
ご近所の皆様方、飲みにいらしてくださいませ。

その後、ハヤト初居酒屋!
日本海庄屋に行って久々に呑みました。
思いっきり一日遊んで散財してストレス解消!
まあいっか、あと数日で誕生日だから誕生日プレゼントだな、自分に。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

cerejeira

おぉ!ハヤトくんもママも充実した日でしたね。
コーヒーおいしそ~。近所でなくても飲みに行きたい(笑)
そうそう、たまにはストレス発散しなくっちゃ!
by cerejeira (2008-06-29 22:17) 

ひまわり

コーヒーマシン、コンビニにも置いてあるよね。
結構大きいし、値段も結構するので諦めたんだけど……。

今度ゴチになりに行きたいです(^^)ヽ
by ひまわり (2008-07-04 11:17) 

mao

はじめまして、
こどもの城とてもおもしろそうなところですね!
今度息子と遊びに行ってみようと思います☆
by mao (2008-07-08 10:06) 

mykaira

ご無沙汰しています!お元気そうですね。はやとくんの成長すごい!東京は楽しいところが多くてホント羨ましい~!私も来年には本帰国を目指して・・・主人に帰ろう!とお願いしてるところです。息子も上海の幼稚舎へ通い始めました。私は少し時間もできて楽になってきましたが、上海の街が退屈です・・・。ゆっくりお洒落な東京で過ごしてみたい!!
by mykaira (2008-11-07 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2歳8ヶ月-オムツ卒業できず|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。